kakel250’s diary

主に恋愛などのアドバイスや、個人的会見など気ままに書いてます^_^

モテる男の必須条件パート2

笑顔が爽やか

イケメンで無表情、
ブサメンで笑顔が素敵、
この2人の男性がいれば、モテるのは後者の笑顔が素敵な男性です。

無表情な人がクールで素敵という女性も中にはいますが、実際にデートを重ねていくと相手が何を考えているかわからず不安を感じる人が多いようです。

笑顔は相手に安心を与えます。

そして男としての武器になります。
武器となる笑顔は、目尻を下げて目を細めたクシャっとした笑顔です。

口を開けた大笑いも好感が持てますが、目尻を下げた微笑みに近い笑顔の方がより幅広い女性から好感を得ることができるのでマスターしましょう。

目尻を下げた微笑みのイメージとして芸能人を挙げると、上地雄輔向井理福士蒼汰妻夫木聡桜井和寿です。

顔立ちは違っていても笑顔にどことなく共通点があるように感じますよね。

 

気配りができる

女性をエスコートするレディファースト、実践できていますか?
レディファーストはまさに気配りの象徴、そして気配りができることもモテる男の特徴です。

気配りというのは、女性をたえず気にかけること。
女性のちょっとした変化に気づきその変化に対処してあげること、不都合がないか女性へ確認することなどです。

女性は気配りを受けると、どんな些細なことであっても安心と喜びを感じます。
この人は私をちゃんと見ていてくれる、私はこの人に守られていると感じるのです。

本当に小さなことでいいのです。
レストランでは眺めの良い席にさりげなく座ってもらう、並んで歩くときは自分が車道側を歩く、荷物を持ってあげるなどです。

女性は、ちょっとした気配りをしてもらうことで幸せを感じる生き物です。ぜひあなたが女性を幸せにしてあげましょう。
モテる男は悔しいほど自然と気配りをしています。