kakel250’s diary

主に恋愛などのアドバイスや、個人的会見など気ままに書いてます^_^

「モテる男」の必須条件とは?

イケメンなのにモテない!?ブサメンでもモテる!?
モテる男の必須条件や特徴の前に、1つお伝えしたいことがあります。
モテることとルックスは影響しません。

つまり、イケメンだからモテるとは限りませんし、ブサメンだからモテないとも限りません。
もちろん、カッコイイ男性の第一印象が良いのは当然です。

でもモテるかどうかはその人次第なのです。

男性を前にすると女性の心の中では、
「この人、顔はカッコイイのに中身がダメだからモテないだろうな」
「イケメンじゃないけど男らしくて素敵な人」
といったふうに男性を評価することがよくあります。

でも、評価軸は顔だけではないのです。

そして、男性市場で人気の高い条件である、高身長、高学歴、高収入といった男性も同様です。

モテるかどうかはこれらの条件はまったく関係なく、これからご紹介する条件や特徴があるかどうかにかかっているのです。

 

自信と余裕
モテる男の1つ目の条件は、自信と余裕があることです。
この条件は、どのモテ男性にも共通しています。

とにかくモテる男は自信を持っていて余裕があるのです。
自信と余裕は、行動・話し方・見た目などに表れます。

いつも堂々と背筋を伸ばした姿勢
人と話すときもまっすぐ目を見て話をする
ハキハキと話す
落ち着いている
細かいことにこだわらない
何かが起きても動じない
などです。

大切なことなのでもう一度言います。
モテる男には必ず自信と余裕があります。

逆に言えば自信と余裕がない男はモテません。

ぜひ自信と余裕を身に付けましょう。

今日明日すぐ身に付くものではありませんが、男女関係なく多くの人とコミュニケーションを重ねながら、仕事や日常生活で成功体験を重ねていけば自然と身に付くはずです。