kakel250’s diary

主に恋愛などのアドバイスや、個人的会見など気ままに書いてます^_^

飲み会で使えるゲーム!

①「握手ゲーム」
すごくシンプルですが、かなり盛り上がるゲームですよ。

合コンなどでも使えるゲームなので、覚えておいて損は無いです!

【握手ゲームのやり方】

男性チームと女性チームに別れる

各チームから代表者を選出する

代表者の一人が目をつぶり(同じチームの人に目隠ししてもらった方がオモシロい!)、相手チームの何人かと握手する

握手が終わったら目を開けて、代表者は何番目に握手した人が「当たりか」を回答する


「当たり」については、
事前に○○さんを当てて!と決めておくのが宴会向けで楽しいです♪


たとえば、握手する人数は5人程度と決めておいて、誰が握手に出るかはチーム内で話し合って決めてもらえば、
上席の役職と平社員が混ざって出題されたりして、盛り上がること間違いなし!

合コンでは、「いちばんドキドキした人は何番目で、それは誰だと思うか」を答えてもらうと盛り上がります♪

 

②「後出しジャンケン
その場で全員に立ってもらうだけで簡単に出来ますし、ルールもカンタンなゲームなので、人数の多い新年会にはピッタリです♪

席の移動が難しい場合で盛り上がるには、まさに持って来いのゲーム!

後出しジャンケン・やり方】

司会者が前に立ち、参加者は全員その場で起立してもらう

司会者が、ジャンケンの前に「勝ってください」「負けてください」などの条件を言う!

「ジャンケン ポン ポン」とポンを2回連続で言いながらジャンケンをする。この時、
⇒司会者は1回目のポンで出す


参加者は先に言われた条件に合った手を、2回目のポンで出す

負けた人は座ってもらい
最後の1人になるまで繰り返す!


このゲーム、単純なようで
意外と難しいんですよ(笑)。


しかも新年会は酔っ払いばかり!

みんなパニックになって、超盛り上がること間違いなしですよ~♪

 

以上2つを紹介しました!

是非使ってみては??